同じ空の下で

日常のことだったり、好きな嵐やニノのことだったり、どーでもいいようなことだったり、いろいろです。

ちょっとしたお出かけ☆

ちょっと前に香川県高松にある三越に友達と行ってきました。

本当は北浜アリーが目的だったんだけど。
北浜アリーって
海辺のある地区一帯が倉庫街になってて、

ショップとかギャラリーとかカフェがあるんだけど。

瀬戸内海に面した路地裏の倉庫街 北浜alley

https://instagram.com/p/0gq3xQxcZ-/

ずいぶん前に行った時に気に入って、
それ以来行けてなかったから行ってみた。

https://instagram.com/p/0gq8wSxcaG/

そしたら、雰囲気は前と変わらずいいんだけど
お店もかなり減ってて、カフェも運悪くその日は貸し切りになってて。

だから他に行こうってなって、高松の街へ。

商店街も何通りもあって、友達と「ここ通った?」とか言いながらウロウロ。

https://instagram.com/p/0grCSQRcaQ/

でもやっぱあれだね。
下調べしないで知らない場所行くと困るね。

ランチのいいお店とか、どこにあるかわからなくって。
探して探してあきらめかけてやっと入ったお店。
パスタを食べたけど、味が薄くてイマイチ。

そこで地元にはない三越に入ったよ。
ある程度あちこち見てから、
地下にある果物屋さんがやってるcafeでケーキセットを頂きました。

お店の名前は

hanafru.jp

ショーケースでキラキラしてるフルーツのケーキたち。
これもいい。あれもいい。
でしばらーく悩んで、決めたのがこれっ。

f:id:ninonino_love:20150428110437j:plain

博多あまおう使用 いちごのタルト

ケーキというよりも、いちごを食べてる!って感じだったよ。
今度行った時は完熟マンゴータルトを食べたいな。