同じ空の下で

日常のことだったり、好きな嵐やニノのことだったり、どーでもいいようなことだったり、いろいろです。

Android 5.0へのアップデート

アップデート対象機種の発表があったようですね。

【ドコモ】
・GALAXY S4 SC-04E
・GALAXY Note 3 SC-01F
・GALAXY J SC-02F
・GALAXY S5 SC-04F (アップデート開始済)
・GALAXY Note Edge SC-01G
・GALAXY S5 ACTIVE SC-02G (アップデート開始済)
GALAXY Tab S 8.4 SC-03G
Xperia Z2 SO-03F
Xperia Z2 Tablet SO-05F
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z3 Compact SO-02G
・ARROWS NX F-05F
・ARROWS NX F-02G
AQUOS ZETA SH-04F
AQUOS ZETA SH-01G

【au】
・GALAXY Note 3 SCL22
・GALAXY S5 SCL23
GALAXY Tab S SCT21
・GALAXY Note Edge SCL24
Xperia ZL2 SOL25
Xperia Z2 Tablet SOT21
Xperia Z3 SOL26
・isai FL LGL24
・isai VL LGV31
AQUOS SERIE SHL25

ソフトバンク
Xperia Z3

 

だそうなんですが。

私はドコモのXperia Z1を使用しております。

まだ購入して1年です。

分割もまだ1年残っています。

このモデルが発売になったのは2013年だそうですが。

購入して1年でアップデート対象から外れるとは思いませんでした。

 

こんなのを見つけました。

署名サイトとかあるんですね。

 

アップデートから外された理由として、

『ドコモ独自のアプリが

同社の基準を満たす動作をすることが確認できなかったため』

とか。

『ハードウェアの制限などにより実施いたしません』
とか。

やっぱメーカーとしては
古い機種はいつかは切り捨てて、
新しい機種を売らないといけないってのはわかっているんだけど。
 
ドコモ独自のアプリって使ってないんだなぁ。
アップデートしてくれないかなぁ。。。
署名が集まったからって対象にしてくれるかどうか怪しいよね。