同じ空の下で

日常のことだったり、好きな嵐やニノのことだったり、どーでもいいようなことだったり、いろいろです。

高知について

最近はイケダハヤトさんのブログをよく見ています。

まだ東京で消耗してるの?

昨年から高知に移住されたとのことで、

高知の食べ物の事や、移住の事について書かれています。

いつも楽しく読ませてもらってます。

 

でもどうして高知にしたんだろう。

私は高知で生まれ育ったんですが、

あるのは自然と食べ物ぐらい。

 

県外から観光で来るっていったら「桂浜」

それほど目立ったとこもなく、

いまいちって思ってました。

遊ぶ場所がないんですよね。

遊園地?水族館?ちっちゃいとこしかないし。

市内でいつも遊びに行く、ショッピングっていうと

イオン高知。

 

イオンが出来る前は、商店街も人が多かったし、

店もたくさんあったんだけど、

イオンが出来てからは、寂れちゃった。

商店街に行くには駐車場も有料だし。

そりゃ、あんだけ1つの建物にお店がたくさん入ってたら

そっちに行くよね。

映画館まであるし。

 

でも最近はその自然がいいのかな?

移住される方もいて、食べ物も美味しくて。

なんせ、高知って横に長いから。

車で端から端まで行くとなると半日以上かかっちゃう。

車ないと移動できないからね。

 

だから最近来た人がここが良かったあそこが良かったって

載せてくれることで、再発見する事もあるから

嬉しいですね☆